子ヤギと触れ合える動物園に行きました

gs010_l
動物園に行きました。
子ヤギと触れ合えるところがあって、最初は好きすきギューっとしてキャッキャ言ってたのですが、ヤギにとっては嫌だったらしく、少し突進されました。
そのときの子供の表情が急に強張って、さっきまでのにこにこ笑顔一転、「やひひゃんこわい…」と逃げ出したのにはおかしかったです。
それでも動物好きの息子たちは、キャベツのエサやりを体験し、食べさせてあげる度に「やひひゃん、おいしい?」と聞いていたのがかわいらしかったです。
その後も、ウサギのタッチングコーナーでは、優しくなでなでしてあげたり、おしゃべりするインコのところで何度も「おはよー!おはよー!お、は、よー!なんかしゃべってー!!」と楽しく過ごすことができました。
動物のなかで、キリンが好きだと言っているにもかかわらず、本物のキリンには興味をあまり示さない息子たち。
大きくて怖いようでした。
動物は、自分たちよりも小さいウサギとかのほうが好きなようです。
冬でしたが、とってもお天気がよくてぽかぽかで、すごく楽しい休日を過ごすことができました。

突然のキャンセルも楽しみに変える

当初の予定がキャンセルになってしまい、朝早くから出かける準備をしていたこともあり、せっかくなので家から自転車で20分くらいの距離にある交通公園へと行ってきました。
この公園はママ友に教えてもらった公園なのですが、無料で三輪車や自転車などが乗り放題で、ゴーカートも楽しむことができます。
せっかくなのでウチにはない三輪車に乗って欲しかったのですが、まだ上手に乗れず、足でちょっとこぐのが精一杯の息子。私の補助がなければほとんど前に進まない(笑)。同じくらいの子がスイスイ自分でこいでいるのを見ると複雑な気持ちになりましたが、ま、そのうち出来るようになるでしょう!
赤ちゃんモデル募集オムツ花王メリーズCM撮影現場にも遊びに行きました
自転車にも興味を示したので少し乗せてあげたり、1日1回だけ乗れるゴーカートに一緒に乗ったり。
そしてすり鉢状になっている滑り台では、今日は風が強い日だったので、落ち葉がシャワーのように落ちてきて、落ち葉を拾っては放り投げ、とっても楽しそうに遊んでいました。
天気は良かったけれど風が強くて少々寒かったこともあり、お昼に帰ってきましたが、この公園は乗り物も遊具もたくさんあるので、子供が長時間飽きることなく遊べるのが魅力的です。
また近いうちに、一緒に遊びに行こうと思います。